FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-17

綻びの計画

新作だが7泊!と目立つように置いてあったので

借りてきました

「スカイ・クロラ」
20080731001ec00001viewrsz150x.jpg
永遠に生きることを宿命づけられた「キルドレ」と呼ばれる子どもたちが暮らす、もう一つの現代で、彼らは“ショーとしての戦争”で戦闘機に乗って戦っていた。戦闘で死ぬことでしか、永遠の呪縛から開放することができないが・・・この辺の苦しみの心境がまたリアルに描かれていてなかなかいい!
だが会話のシーンの音量が小さすぎていちいち調整するのがめんどかったw

「ニュースの天才」
20041203000ec00000viewrsz150x.jpg
アメリカの権威ある時事雑誌でスクープ記事を連発し、一躍時代の寵児となった若きジャーナリスト、スティーブン・グラス。しかし、彼の書いた記事の大半は捏造だった……。  98年に実際に起きた事件を忠実に再現した本作は、じつに味わい深い。彼が過ちを犯した理由ではなく、記事の信憑性を怪しまれたとき、いかにごまかそうとして心を崩壊させていったかに焦点を当てているのだ。同情を誘って同僚たちを味方に付け、言葉巧みに危機を乗り切ろうとするグラス。対する編集長は、事の重大さに苦悩しつつも、ひとり冷静に彼の嘘を暴いていく。この対決は息詰まるサスペンスであると同時に優れた企業ドラマでもあり、編集長がジャーナリストの信念に基づいて行う事後処理には感動する覚える。
これは久しぶりに釘付けになるぐらいおもしろい作品でした!嘘を見破られて追い詰められていく主人公の心理がリアルに描かれており、またその演技がうまい

「オペラ座の怪人」
20041124002fl00002viewrsz150x.jpg
19世紀パリのオペラ座を舞台に、オペラ座に住む謎の男と、彼に見初められた歌姫の物語がつづられる。監督は『ヴェロニカ・ゲリン』のジョエル・シュマッカー。出演は『タイムライン』のジェラルド・パトラー、『デイ・アフター・トゥモロー』のエミー・ロッサムら。台詞のほとんどが歌で構成されているだけに、主要キャストが吹替えなしで挑む歌唱シーンが見どころ。
途中でディスクの傷かなんかだがわからんけど良い所で飛び飛びになっていて不満でした::
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

銭形

Author:銭形
群雄伝鯖上杉家で活動中の主役は銭形です!
合戦のない日は靴屋として平和に暮らしています

■『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 ■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。